syouのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育て

<<   作成日時 : 2007/01/31 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」を発言したなど、最近少子化の問題が大きくなってきていると思います。子供は産むよりも育てるほうが大変だと私は思います。子供が好きな人は苦にならないかもしれませんが。どうやって育てればいいかわからない。子供がなきやまない。ニュースでもしつけのために殴った、などはよく耳にします。6歳になるくらいまでが1番大変な時期だと思います。子育てにはお金もかなりかかりますしね。最低でも中学まではお金がかかってしまいます。ここらへんも大変なことだとおもいます。けど最近は国や地方自治体がいろいろ手当てを出しているので少しは軽減されますね。

中央出版がおこなっているまなびどっとこむというサイトではさまざまな子育て情報がのっています。赤ちゃんの成長と発達の目安がわかったり、おもちゃの遊び方も調べられます。ママの心理チェックというのもありますよ。家計に役立つ情報もあり、条件別に掲載されてます。定期健診の情報もあるそうです。
他にも子育てに役立つ情報がたくさんありました。詳しくは下をクリック
赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
焼肉いっぱい食べたのに体重増加無し♪
お邪魔します シングルママ暦3年目です。ダイエットやきれいで若く、在宅で生活していくノウハウをご紹介中です!よろしくお願いします。 ...続きを見る
怪獣たろうの子育てダイアリー♪
2007/01/31 14:06
寝る前でいいんです
多忙なサラリーマンのあなたや子育て中のママさんへ。日々の残業や家事全般、おつかれさまです。ネットで副収入があればもう少し生活も楽になるのにね。アフィリエイトって言葉は知ってるけれど、ブログとかメルマガとかやったことないし、やってる暇もないし、第一めんどくさそう。そんなふうに思っていたらコチラを見てくださいね。子育て支援.comのアロハママが、とっておきの副収入法を教えてくれてます。うっそ~!ホームページもブログもメルマガも要らないの?これならまったく初心者の私にもできる!!し... ...続きを見る
インターネットde自遊生活
2007/02/02 10:47
子育てママの強い味方
3人の子育てママが主催する「ネット教室」が明かすノウハウとは・・・口コミで広がっています!!⇒こちら子育てって何かとお金の入用なもの。子育ての合間に自宅でできること…少しづつでも確実に収入につなげます。初心者でも簡単パソコンがあればOK!あとは... ...続きを見る
わたしのイチオシ
2007/02/02 17:32
はじめまして。いきなりですみませんが、悪い父親の実例です
こちらでは初めまして。本ブログでは、子育てに関する耳寄り情報、実例、ニュースなどを取り上げたいと思います。本日は、いきなり長文かつ重たい内容になってしまいますが、筆者が実際に遭遇した「悪い見本」のお話です。筆者が息子と娘を連れて近所のヨーカドーに遊び... ...続きを見る
子育てを考えるブログ
2007/02/20 03:06
Soma side effects.
Temp soma. Fatal dose of soma carisopradol. Soma drug test. Soma without prescription. Soma next day delievery. Soma without prescription 180 count. Buy soma watson brand online 150 tablets. Antidote soma valium. Soma in urine. ...続きを見る
Ashes of soma.
2008/10/30 12:52
Drug soma.
Rise against soma tickets. ...続きを見る
Soma information.
2008/11/18 15:19
Soma.
Soma. ...続きを見る
Soma.
2008/12/04 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育て syouのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる