アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
syouのブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ロレアル パリがシークレットブロガーパーティーを開催!
 ロレアル パリがシークレットブロガーパーティーを開催したそうです。このパーティーでは世界的に活躍されている嶋田ちあき氏によるアイメイクの体験やレッスンによる指導など様々なことが行われたようです。世界で活躍している人に教えてもらえるのはとても羨ましいですね。  ロレアル パリの製品は「ダブルエクステンション ウォータープルーフ EX カーボンブラック」らしいです。まつげが通常の60%アップするそうで、かなり長くなるってことですよね。黒だけでなく、白色もあるみたいです。実際にアイメイクした人の写... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 08:43
さびない毎日
 10月に入ってからだんだん、寒くなってきて秋が感じられるようになったね。そうするとあまり体を動かす機会がちょっとずつ減ってきて、健康じゃないね。みんなは健康を維持するためになにかしていることはあるかな?自分は寝起きや風呂上りに軽くストレッチをやっているだけなんだけど、みんなはどうかな?  体を動かすのが一番健康的だけど、暇がないって人もいるよね。そんな人は栄養バランスで健康を維持するのが一番だと思う。そこで、ミニッツメイドからの新商品 ビューティーミックスがでた。テーマはサビない毎日へ「野菜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/09 07:54
母親
今度、4月14日公開の東京タワーという映画がありますよね。母親との物語を描いたものらしいです 私の父親は自分が、5歳の時に死んでしまっているので、今まで母親に育ててもらってきました。いえ、今も育ててもらっています。母は朝から晩まで、一生懸命働いてくれて、子供のころの自分は家事を手伝うことすらしませんでした。家ではゲームばかりしてました。それでも母親は何も言いませんでした。勉強しなさいとは言われましたけど、これはどこの家でも同じことだと思います(笑)さすがに、中学・高校にもなってくると、母に感謝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/29 08:06
就職活動
この時期、就職先が決まっている人も決まっていない人もいると思います。私はまだ就職活動する歳じゃないので、あまり緊張感はないのですが、大変そうだということはわかります。 最近のニュースでフリーターの数が去年より減った、というニュースがありました。これは登用制のおかげだそうです。こうゆうことがあると少しは気が楽になりますね。 できれば、すぐに就職したいものです。でも、就職活動は不安も大きいです。会社の仕事内容、面接をどうすればいいのか、服装はどうなのか、口調は正しいのか、などなど。こうゆうことは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/10 08:58
チロルチョコ
昨日3月5日から新しいチロルチョコの味がでたそうです。宇治抹茶味だそうです。 チロルチョコは子供の頃からあるので、よく食べてましたね。学校帰りに買って帰ったり、運動会のおやつとして食べたりよくしてました。地区の運動会の景品としてもよくでてきました。いつも疲れているときに食べてました。チロルチョコの甘さはすぐに体に入っていく感じなので、とても助かります。あの甘さはどこか安心もしますね。 プレミアムな宇治まっ茶は3月5日発売です。コンビニ限定みたいですよ。値段は他のチロルチョコとおなじ30円です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 08:40
お菓子
最近お菓子の数もかなり増えてきましたね。その分みなくなってくお菓子もあるわけですけど。 ココアクッキーチョコ「ゴールデンチョップ」というお菓子があります。チョコチップとビスケットをチョコレートがくるみ絶妙な味わいが売りだそうです。ざくざくという歯ごたえがクセになっちゃうそうです。クセになっても値段は30円ととても安いので財布にもやさしくて、ありがたいですね。 名前の由来はゴールデンには、一番価値のあるものの象徴としてのイメージ。チョップには、食べた時に“チョップをくらったような”インパクトを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/03 14:36
腸内環境
当然のことですけど、加齢していくと腸も老化していくそうです。肌年齢などと同じように腸にも腸年齢というものがあり、実年齢と一致しているとは限らないそうです。ではまず腸年齢を調べてみましょう。中見鏡子さんのブログ腸科学ブログというところの腸年齢チェックという記事から調べてみましょう。直のリンクはhttp://blog.yakult.co.jp/cho/archives/2006/12/cho_check.htmlです。私もやってみたんですけど、実年齢より+10でした。すこしショックです。 他にもけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/19 18:14
読書生活
読書端末ワーズギア というものを知っていますか?電子書籍や音楽を聴いたり、動画もみたりすることができる優れものです。サイズも文庫本サイズだからどこでも使いやすい。重量も約320gと軽く、SDカードを使うので持ち運びに便利です。 写真も見ることができるので、旅行先で携帯電話などをつかって撮った写真を大きな画面で確認するのにも使いたいですね。でもやっぱり電車の中で電子書籍を読んだり、音楽をみたりなど暇なときのいろいろな使い道があり便利そうです。本をたくさん持ち歩かなくても、ワーズギアひとつあれば電... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/17 15:33
− タイトルなし −
体にいいということで人気のインターバランスL-92。去年の今頃コンビニなどに並び始めたと思います。カルピスのような味だったと記憶しています。今年もカルピス株式会社がインターバランスL-92がでるそうです。これにはL-92乳酸菌が入っています。商品名にあるとおりですね。L-92乳酸菌には花粉症の目のかゆみや鼻のかゆみが軽減する効果があるそうです。 今年はさらに甜茶エキスが含まれているそうです。最近ポリフェノールには抗炎症作用が、あることがわかったそうです。L-92乳酸菌とあわせてかなり効果が期待... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/09 07:43
CM制作
テレビをみていると、たまに意味わからないCMとか流れる場合ありますよね。もうちょっとわかりやすく作れよなど思うこともあります。 だったら自分でつくってしまおう。filmoというサイトがあります。このサイトは自分でCMをつくることができます。企業が依頼してCMを自分たちで制作するので、とてもよいCMを作ることができれば、賞金ももらうことができます。自分で好きなCMを作れて、もしかしたら賞金ももらうことができるなんて最高ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 07:27
友情
最近、友達が大学で学んでいることと、やりたいことが違うということで悩んでいます。こうゆう時に友達とか友情って言葉に考えさせられますね。 大学を辞めようか、考えている友達に対して、意見は二つに分かれてます。とりあえず大学を卒業するという意見と、辞めてもいいから自分のやりたいことをやるという意見に分かれてます。こうゆう時に正しい意見というものはないんでしょうね。こう言うと嫌な感じしますけど、選ぶのは自分自身です。友達にできることは納得する道を一緒に探してあげることだと私は考えます。友達が一緒に考え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 20:07
マンション
マンションを買おうと思っている人は意外と多いかもしれません。けどマンションといってもたくさんありますよね。どうせならよいマンションのほうがいいと思います。 株式会社ネクストのマンション徹底比較というサイトがあります。多くのマンション会社の情報がたくさんのっています。かなりの数があり、ほんとにおどろきましたよ。きになるマンションブランドをクリックすると、マンション一覧がでてきます。あとは好きなマンションをクリックするだけです。そうすると、間取りや交通情報などが細かくでてきます。部屋の写真もあり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/04 18:51
住宅情報
4月になると新しい生活が始まる人が多いと思います。けどこの時期には忙しい人も多いと思います。 そこで新築マンションや不動産を探すのに住宅情報ナビをつかってみてはどうでしょう?このサイトは地域から選び、分譲マンションや新築一戸建てなど必要なものを選びます。次に調べたい県をえらびます。後はいきたいエリア、地域ですね。を選択し価格・間取り・占有面積・駅まで徒歩でかかる時間を選択していきます。これで条件にあてはまる物件がでできます。 とても簡単で出てきた選択肢のなかで自分の要望をあてはめてくだけです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 20:06
質問サイト
インターネットで調べてみたけど、わからなかった・見つからなかったということは意外と多いとおもいます。そんなときは、質問してみるのが一番早い方法なんです。 ちえこむはさまざまなことが質問できるサイトです。教えてほしいことを書き込むと知っている人が答えてくれます。答えるのは知っている人なので、注意が必要です。けど、一人で探しているよりはあきらかに早いです。私も使ってみましたけど、けっこう早く回答があって驚きました。 簡単な質問から難しい質問までみんないろいろ書いていました。おもしろい質問などには... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 07:08
海外旅行
海外旅行にはみんなどこに行きたいと思いますか?私はイギリスやフランスなどヨーロッパに行ってみたいと思っています。イギリスだとバッキンガム宮殿やロンドン塔、ウェストミンスター寺院などが有名どころですかね?個人的にはキュー王立植物園にいってみたいです。7万種以上の植物標本が陳列されたハーバリウム(植物標本室)があるそうでおもしろそうです。ここではさまざまな講座があるそうです。他の場所にもいろいろ講座があるみたいです。 フランスではルーブル美術館などですね。ベルサイユやフォンテーヌブローにもいってみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 07:47
引越し
4月が近づいてくると、新生活が始まるため引越しなどで忙しくなる人が増えてくるとおもいます。 東京電力会社が「東京電力「引越コンシェルジュ」」という 引越しサービスをおこなっています。引越準備、引越見積もり、引越手続きの3つのサービスがあります。引越準備は引越方法の賢い方法が記載されています。引越見積もりは、通常見積もりから10%OFF、引越会社大手6社が全て参加、申し込みは5分で済む、というサービスです。見積もり方法は訪問見積もり、電話見積もりがあります。訪問見積もりの流れは 引越見積お申... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/02/01 07:33
子育て
柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」を発言したなど、最近少子化の問題が大きくなってきていると思います。子供は産むよりも育てるほうが大変だと私は思います。子供が好きな人は苦にならないかもしれませんが。どうやって育てればいいかわからない。子供がなきやまない。ニュースでもしつけのために殴った、などはよく耳にします。6歳になるくらいまでが1番大変な時期だと思います。子育てにはお金もかなりかかりますしね。最低でも中学まではお金がかかってしまいます。ここらへんも大変なことだとおもいます。けど最近は国や地方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/01/31 07:22
就職活動
あと2ヶ月で4月になってしまいます。就職先が決まった人やまだ決まっていない人もいるとおもいます。自分はまだ就職活動というものはしたことがないですけど、いつかはしなくちゃいけないことです。どんな会社が求人をしているのか、そもそも会社が求人をしてくれるか、など不安があります。求人があったとしても自分が学んできたものと、まったく違ったものだったら、今までの努力が無駄になってしまうかもしれません。そう思うときもありました。けど最近はいろいろなところが求人情報を斡旋してくれているので、最近は不安が消えて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/30 07:47
ソニー銀行のサービスサイト「MONKEYKit」
今回紹介するのは、銀行のソニー銀行のサービスサイト「MONKEYKit」 ソニーのことは皆知っていると思うからわかると思うけど、銀行までついに出した。サービスサイト(インターネットバンキング)には、3つのインターフェイス「MONEYKit」「MONEYKit-PostPet」「MONEYKit-ACTIVE」がある。どれを選ぶかは口座開設のときに決められる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 22:36
オンラインゲーム RAPPELZ
今回紹介するのは、オンラインゲームのRAPPELZ オンラインゲームは終わりがなく、インターネットを通じて多くの人と遊べるのが特徴。そしてRAPPELZでは、フィールド上の敵モンスターをてなずけ、いつでも召喚できる「クリーチャー(召喚獣)」として収集することができます。一度仲間にしたクリーチャーは、いつでも呼び出して一緒に戦うことが可能なため、手に入れたクリーチャーの数だけ戦略の幅が広がります。 また、クリーチャーの種類も無数にあるため、召喚獣のコレクションも醍醐味の一つとなっています。種族... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/09 22:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

syouのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる